読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンケンは中古より新品がお得 | アナモグどろんこの購入後レビュー!

安い
この本は知人の紹介で手に取りました。近い将来!アジアをはじめ世界中で注目されるかもと予感させてくれる!貴重な一冊です。建機重機のイメージが思わずニンマリ、身近に感じられる新感覚の読み物です。

3月6日 おすすめ!

2017年03月06日 ランキング上位商品↑

ケンケン どろんこ アナモグ出動!ケンケン キッキの大冒険(どろんこアナモグの巻) [ こやまかずし ]

詳しくはこちら b y 楽 天

この絵本は、そんな誰もが興味を持つ、持ったことのあるテーマ設定で建設機械の原理から生き物の不思議を自然と学べる。作者の小さい頃、感じた素直な感動と、おそらく初めての試みであろう「世界のコマツ」による詳細な子供達に向けた建機(乗り物)達が見事にタイアップ。スコップ村の子ども達の!好奇心と勇気あふれるお話の続きが楽しみです♪震災後の街でも大活躍しているコマツさんの「はたらくくるま」の姿に感動したのがきっかけでこちらの本を購入しました。小さな子供がこの現実をどう捉えているかわからないけれど、もう少し大きくなったら、復興に尽力された方々を思いながらこの本を一緒に読みたいと思います。車、電車、飛行機などの乗り物は、いつの時代の子供達も無条件に喜ぶキーワード。建機を元にしたキャラクターなので男の子向きかな?と思って読み始めましたが!冒険好きな女の子も十分楽しめると思います。続編はオール・カラー&写真付を期待をします。ちなみに手書きの軽いツッコミがおもしろいですよ。後半の!子供達が力を合わせて川をきれいにするところや!長年!村を守ってきたアナじいが!成長したアナモグに村を託して!生まれ変わるための旅に出てしまうところでは!思わずウルっときてしまいました。心が温かくなる!素敵な冒険のお話です。。